ウイルスバスタービジネスセキュリティ 7.0 サポート終了のお知らせ



[公開日時:2017/01/25 (水曜日) 11:00]


ウイルスバスタービジネスセキュリティ(以下、ビジネスセキュリティ)7.0は、2017年4月15日をもちましてサポートサービスを終了させていただきます。
サポートサービスの終了後は、Service Pack、HotFix などの製品の問題を解決するための開発も終了となるだけでなくウイルスパターンファイルなどのアップデートサービスも停止になることがありセキュリティのリスクが高まる恐れがあります。
新しい脅威に対応するために、最新版へのバージョンアップを実施していただけますようお願い致します。


■対象製品

ビジネスセキュリティ 7.0



■サポートサービスの終了日

2017年4月15日

サポートライフサイクル情報は こちらのサイトもご参照ください。




■サポートサービス終了後の製品への対応

  • 製品の不具合についての調査/修正は行いません。
  • パターンファイル/検索エンジンの配信はしばらく継続されますが、予告なく停止されることがあります。
  • 原則としてウイルスに関するお問い合わせのみ対応させていただきます。

  • (製品に関しては、製品Q&Aやマニュアルにもとづいたアンインストール方法およびバージョンアップ方法のみとなります。)


■製品バージョンの確認方法

手順は以下サイトをご確認ください。




■バージョン7.0をご利用のお客様

今すぐビジネスセキュリティ サポートウェブにある「最新版へのバージョンアップ」情報を確認し、バージョンアップを実施してください。



■バージョンアップ可能な後継バージョン

  • ビジネスセキュリティ 9.0

最新バージョンは9.0 Service Pack 3 Patch 1です。最新バージョンへのバージョンアップをお願いします。なお、契約期間中は無料でバージョンアップを実施できます。


■「バージョンアップ」と「更新」と「パターンファイルのアップデート」の違い


「バージョンアップ」

機能や性能の向上、または改善を図るために使用している製品を新しいバージョンへ更新(バージョンアップ)することを指します。


「更新」

1年あるいは複数年毎に行っていただくライセンス契約の更新を指します。


「パターンファイルのアップデート」

ご契約期間中、日々の脅威への対抗のためウイルス等の検出をするために使用しているパターンファイル等の更新をすることを指します。

製品をバージョンアップすることと、ライセンス契約の更新やパターンファイルアップデートをすることは全く別の作業です。
ライセンス契約やパターンファイルを更新していても、自動的に製品のバージョンアップはされませんのでご注意ください。


■製品サポート

よくある問い合わせ、最新の製品情報など困ったときに役立つ情報を
ウイルスバスタービジネスセキュリティ サポートウェブに まとめてお伝えしていますので是非ご活用ください。


また、サポートウェブで解決できない場合は、弊社サポートセンターまでお問合せください。
お問合せ方法については、こちらをご確認ください。



今後とも弊社製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。